【ISSに参加続けるか検討…文科省が特別部会】 国際宇宙ステーション(ISS)計画に日本が参加し続けるべきかを検討するため、文部科学省宇宙開発委員会は21日、特別部会の設置を決めた。 今月中に初会合を開き、6月中旬に中間報告をまとめる。 宇宙実験の成果だけでなく、国際協力、教育、安全保障などさまざまな側面からISSの意義を調べ、日本が負...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000613-yom-sciさーて、今週の目標はまだ達成してないけど、ちょっと疲れたので、息抜きに遊びにいってこうかな。
最初に記事を読んだときは「へぇ」程度の感想でしたが、ISSに参加続けるか検討…文科省が特別部会といった関連の情報を見ていくと、なかなか興味深い情報なのかもしれないと思いました。
PR