忍者ブログ
イズミヤのほうではない

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詩学は詩の屍体解剖である。

さてさて。

こないだ会社のお金でジュースをみんなに買ってくる機会があって、先輩のY氏に注文を聞いたところ、「何でもいい」とのこと。

無難にスポーツドリンクを買っていくと、「スポーツもしてないのにスポーツドリンクを買ってくる思考がわからん」と文句を言われました。

いや、それなら「何でもいい」というな。

福島原発事故「想定甘かった」と国連報告書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110915-00000478-yom-int

おっと、いつの間にかこんな時間か。仕事中も、これくらい時間が早く過ぎてくれるとありがたいんですけどね。

福島原発事故「想定甘かった」と国連報告書といった関連の話題って、どういうわけか長く印象に残ってるんですよね。ナゼでしょうか。不思議だなぁ。


PR
さてと。

最近生活パターンがマンネリ化しているので、何か新しいことを始めたい、と思いたち、英会話の入門書を買ってきました。
よく昼ごはんを食べに行く店にスコットというアメリカ人がいるのですが、彼と英語で会話するのが、当面の目標。(スコットは日本語ペラペラです)


えーと、ネットのニュースで佐々木ら2回戦へ=バドミントンという記事を見かけました。ちょっと気になります。

【佐々木ら2回戦へ=バドミントン】
 バドミントンのスーパーシリーズ、中国マスターズは14日、中国の常州で各種目の1回戦が行われ、男子シングルの佐々木翔(トナミ運輸)、山田和司(日本ユニシス)が2回戦に進んだ。田児賢一(NTT東日本)は中国の選手に敗れた。  女子ダブルスでは第2シードの末綱聡子、前田美順組(ルネサス)が2回戦進出。 ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000166-jij-spo


さてさて。

今日の占いカウントダウンによると、本日の運勢は結構いいはずだったんだけど、ナゼにこんなにトラブルが起こるんですか。まったく。

仕事の合間にニュースをチェック!お、PlayStation Vitaの本体仕様の詳細が判明っていう話題。コレ、どうなんですかね。

PlayStation Vitaの本体仕様の詳細が判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000013-famitsu-game

さて、ここらで仕事に戻るかな。


以上、今回の紹介記事でした。



とにかくね、生きているのだからインチキをやっているのに違いないのさ。 by.太宰治

個人的に「NIPS、電子顕微鏡技術を用いて神経細胞の微細な突起構造の3D立体画像を構築」とか聞かされると気になっちゃうので紹介。


【NIPS、電子顕微鏡技術を用いて神経細胞の微細な突起構造の3D立体画像を構築】
自然科学研究機構・生理学研究所(NIPS)の窪田芳之准教授らの研究チームは、脳の神経細胞がほかの神経細胞から信号を受け取る突起構造の特徴を電子顕微鏡技術を駆使し、神経細胞は突起の形状によって「遠い信号はより受け取りやすく、近くの信号はそれなりに」均一化されて受けとることができる仕組みを持っていること...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110915-00000006-mycomj-sci

よし、気分転換はここまでで、次の仕事にとりかかるとしますか。ちょっと面倒くさい作業があるんですけどね。


さてさて。

ここ数ヶ月、会社からの帰りは1駅分歩いてます。
それを聞いた同僚がさっそく負けじと歩き始めたのですが、1週間で挫折したそうです。
やはり定期券をその1駅前で買うくらい覚悟を決めないとですね。


【【シンガポール】観光誘致にファッション対戦:日本人プロデュースのイベントで】
 日本の大型ファッションショー「東京ガールズコレクション(TGC)」のプロデューサーが主体となって、シンガポールで18日にファッションイベント「ワールド・ランウエー・プレミア」を開催する。シンガポール観光庁(STB)が誘致した催しで、世界のスタイリストが「シンガポールファッション」を考案し競い合う。...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000003-nna-int

記事の内容はともかく、個人的には「【シンガポール】観光誘致にファッション対戦:日本人プロデュースのイベントで」という話題そのものに目を奪われちゃいました。
今後も同じような話題は要チェックです。


お、もうこんな時間ですか。1日10回更新を目指していますが、全然だめですね。一般人には無理な回数のように思えてきました。


ピックアップ
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST