忍者ブログ
イズミヤのほうではない

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江戸三大俳人といえば、松尾芭蕉、与謝蕪村、小林一茶。

さて。

夜中にふっと目が覚めるのは老化の初期症状だとか。それってホント!?
最近目が覚めるんですよ。やばいかも。



【新潟、再出発に意気込み=バスケットWリーグ】
 女子バスケットボールWリーグの開幕を30日に控え、8チームの監督が東京都内で行われた記者会見で抱負を語った。  昨季限りで廃部した日本航空が、学校法人グループに譲渡されて再スタートする新潟アルビレックスは、リーグ最少の登録8選手で臨む。日航から残った5人と新人3人の陣容に、荒順一監督は「相当苦戦す...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110926-00000092-jij-spo

って、どうよ。



PR
コーヒーを飲みながらニュースを見るのが日課ですが、東大、膜タンパク質「IL1RAPL1」が脳神経ネットワーク形成に重要と確認っていうニュースが気になりました。

【東大、膜タンパク質「IL1RAPL1」が脳神経ネットワーク形成に重要と確認】
東京大学は9月22日、膜タンパク質「インターロイキン1レセプターアクセサリープロテインライク1」(IL1RAPL1)が、脳神経ネットワーク形成において最も重要なステップであるシナプス形成を制御していることを明らかにしたと発表した。東京大学大学院医学系研究科機能生物学専攻の三品昌美教授と吉田知之講師に...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110926-00000071-mycomj-sci

おっと、今日は早く仕事を終わらせて、行くとこがあるんですよ。では、また。

以上、ニュースでした。



勇気と節操をもっている人たちは、ほかの人たちからみると、いつだって非常にきみのわるいものさ。

ホントに久しぶりに漫画喫茶に行きました。

ワンピース一気読みを目論んでいたのですが、意外と時間がかかりますね。。。
あと5回は通わないと無理。

ニュースもタイトルが大事ですね。
「PlayStation Vitaの本体仕様の詳細が判明」というタイトルに反応しちゃいました。

PlayStation Vitaの本体仕様の詳細が判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000013-famitsu-game

お、そろそろ時間だ。



話は変わりますが、もったいないフェア:環境問題考える ゴミ分別/自転車で発電/無駄ない調理 /栃木というニュースをさっきネットで見かけました。こういう話題をみると、ついつい読んでしまいます。

【もったいないフェア:環境問題考える ゴミ分別/自転車で発電/無駄ない調理 /栃木】
 環境問題への関心を高めてもらおうと、「もったいないフェア宇都宮2011」(もったいない運動市民会議主催、毎日新聞宇都宮支局など後援)が25日、宇都宮市の城址(じょうし)公園で開かれ、約2万6000人が集まった。今年で3回目。「もったいない」運動を推進する毎日新聞もブースを出展。エコバッグやTシャツ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110926-00000036-mailo-l09

そういえば知人に電話をしなければ。最近連絡といえばメールなので電話をかけるのって正直おっくうです。まだ友人なら良いのですけどね。


さて。

今日の占いカウントダウンによると、本日の運勢は悪いらしい。
うーむ、大事な仕事があるんだけどなぁ。不吉じゃ。



【横浜FC:「魔術師」にパス届かず/FC東京戦から】
 前線での巧みなパスワークから「魔術師」の異名を取るFWフランサは、加入後3試合目の完敗に「力を出し切れなかった」と苦笑いを浮かべた。  フランサに満足なプレーをさせられなかった展開こそが、苦境を表している。0―1の後半14分に交代でピッチに立ったフランサ。すぐさま相手ゴール前を素早いスルーパスで...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110926-00000010-kana-socc

そ、そうだったんですね。横浜FC:「魔術師」にパス届かず/FC東京戦から、というニュースを聞いて、少し驚きましたが。。。いえ、ホントはそれほど驚いてないですが(笑)

では、アデュー!



ピックアップ
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST