忍者ブログ
イズミヤのほうではない

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。

えー、向こうは親切でやってるんだろうけど、打ち合わせに行くたびに、匂いのキッツイお茶(ハーブティ?)みたいなのを飲まされるデザイン会社があるんです。
明日、また行く予定なんだけど。。
いつも断る、もしくは飲まない、という決意を胸に抱いているんですけど、お人好しというか、まだ実行したことはありません。

今日ご紹介する記事はこちら。


【【ベトナム・インドシナ】最低限の生活保証が焦点:国会常務委、労働法改正を審議】
 国会常務委員会は5日、今月20日開幕の国会に提出される労働法改正案を審議した。労働者が最低限の生活を維持できる賃金をいかに保証するかが焦点となった。また改正案には、産休を現行の4カ月から5カ月に延ばすことも盛り込まれている。トイバオキンテー電子版が報じた。  国会社会問題委員会からはこの日、「現...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000007-nna-int

と、このような記事なわけですが。個人的には「【ベトナム・インドシナ】最低限の生活保証が焦点:国会常務委、労働法改正を審議」というような記事は気になって仕方がありません。


PR
さてさて。

マンションに住んでいるなら、夜中に洗濯機を回したり、掃除機をかけるのには気を使ってほしいですよね。
生活の時間帯が違う人がいるので、ある程度は仕方ないとは思うんですけど、毎晩毎晩は勘弁して欲しいです。

広島が松山の決勝2ランで連敗脱出
 「ヤクルト4‐7広島」(8日、神宮)  広島が連敗を8で止めた。3‐3の八回、松山の3号右越え2ランで勝ち越した。1点差に迫られた九回には栗原、広瀬の適時打で2点を奪い突き放した。決勝2ランの松山は「抜けろ、と思ったら入っちゃった。本当にうれしかった。まだ試合は残っているので、全部勝ってCS行き...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111008-00000060-dal-base


<ケニア>マータイさんにお別れ ナイロビの公園で国葬というニュースを見ました。この情報だけでは何ともいえませんが、これに関する情報は今後も見守りたいですね。

【<ケニア>マータイさんにお別れ ナイロビの公園で国葬】
 【ナイロビ高尾具成】ケニアのノーベル平和賞受賞者で、9月25日に71歳で亡くなった環境問題活動家、ワンガリ・マータイさんの国葬が8日、首都ナイロビのウフル公園であった。キバキ大統領など政府首脳の他、「もったいない」運動を推進した仲間が国内外から参列し、多くの市民が会場を取り囲んで別れを惜しんだ。 ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111008-00000064-mai-int

そういえば知人に電話をしなければ。最近連絡といえばメールなので電話をかけるのって正直おっくうです。まだ友人なら良いのですけどね。


江戸三大俳人といえば、松尾芭蕉、与謝蕪村、小林一茶。

ニュースはもっぱらネットで見るんですけど、今みてるセルフ式 放射能検査場…千葉・柏に11日オープンという話題は気になります。
セルフ式 放射能検査場…千葉・柏に11日オープン
 福島第一原発事故の影響で比較的高い放射線量が測定されている千葉県柏市で11日、食品や土壌の汚染を心配する市民向けに、食品などを持ち込んで自分で放射性物質を測定できる施設がオープンする。  施設は、JR柏駅から徒歩6分の同市中央のビル2階に開設される。放射能測定器8台を用意し、20分間で1キロ・グ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000301-yomidr-soci

おおっと、ヤバイ、ヤバイ。のん気にブログ書いてる場合じゃなかった。仕事、仕事。とほほ、時間に追われる人生っていやだなぁ。

今回、セルフ式 放射能検査場…千葉・柏に11日オープン、といったニュースをみて、ちょっと考えさせられるものがありました。今後どのような展開があるのでしょうね。


ニュースもタイトルが大事ですね。
「日ハム・中村が今季初登板、西武・菊池と2年目対決=9日のパ・リーグ予告先発」というタイトルに反応しちゃいました。


【日ハム・中村が今季初登板、西武・菊池と2年目対決=9日のパ・リーグ予告先発】
■日本ハム・中村-西武・菊池  中村は今季初登板、菊池はここまで9試合に登板して4勝1敗0S・防御率4.47。 ■楽天・長谷部-ロッテ・渡辺俊  長谷部はここまで6試合に登板して0勝0敗0S・防御率2.73、渡辺は23試合で7勝8敗0S・防御率3.69。 ■ソフトバンク・攝津-オリックス・中山 ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111008-00000021-spnavi-base


ピックアップ
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST