忍者ブログ
イズミヤのほうではない

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生はマラソンなんだから、百メートルで一等をもらったってしょうがない。

はい。

えー、こないだまた、仕事で録音された自分の声を聞いたんですけど、何度も聞いてもなんだか恥ずかしいんですよ。妙に変な声に聞こえるんで。

今ニュースをチェックしていたら目についたものがありました。最近この手の話題をよく耳にしますが、ロシア、衛星利用測位システム「グロナス」衛星の打ち上げに成功といったニュースです。
ロシア、衛星利用測位システム「グロナス」衛星の打ち上げに成功
 ロシアは3日0時15分、ロシア西北部のプレセツク宇宙基地から、衛星利用測位システム「グロナス―M」の人工衛星の打ち上げに成功した。中国国際放送局が報じた。  ロシア宇宙軍の報道官は、「宇宙軍の地上観測部隊が打ち上げの全過程を監視していたが、一切が正常に行われた」と発表した。「グロナス」衛星システ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111004-00000022-scn-sci

記事の内容はともかく、個人的には「ロシア、衛星利用測位システム「グロナス」衛星の打ち上げに成功」という話題そのものに目を奪われちゃいました。
今後も同じような話題は要チェックです。



PR
世界三大発明といえば、印刷、火薬、方位磁針。

さて。

近所に美味しいパン屋さんがあります。
ある時間帯には、そのパン屋さんの半径50m以内には近寄ってはいけません。
あー、あの香ばしいパンの焼ける匂い。思い出すだけでよだれが。。

今回はこんな記事を紹介したいと思います。

固定装置にちぎれた骨組み=F15訓練、当面見合わせ―燃料タンク落下事故・空自
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000095-jij-soci

おっと、今日は早く仕事を終わらせて、行くとこがあるんですよ。では、また。



<プレスリリース>クラシエフーズ、「グミつれた」2品種を発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000007-maibz-ind

おっと、気が付いたらこんなもう時間ですか。ささっと食事に行かなければ。


運命占星学では、平穏無事な一生、可もなく不可もない人生が最幸運となっています。

そういえば、緊急時の備蓄米融通で合意=ASEAN・日中韓農相会合っていうニュースをネットで見たんですが、もうちょっと詳しく知りたいな。と思いました。

緊急時の備蓄米融通で合意=ASEAN・日中韓農相会合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000134-jij-int

と、こんな感じのニュースでした。


世界三大法典といえば、ハンムラビ法典、ローマ法典、ナポレオン法典。

今ニュースをチェックしていたら目についたものがありました。最近この手の話題をよく耳にしますが、口頭意思表示の臓器移植、無事終了 情報公開、どうなるといったニュースです。

【口頭意思表示の臓器移植、無事終了 情報公開、どうなる】
 改正臓器移植法に基づき、本人の書面による意思表示なしに家族の承諾で初めて脳死と判定された20代の男性からの臓器移植が10日夜に終了した。臓器は男性が入院していた関東地方の病院から、国立循環器病研究センター(大阪府)など5病院に搬送され、順次移植手術が行われた。  日本臓器移植ネットワークによると...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100811-00000061-san-soci

ふと時計をみると、思った以上に時間が経ってる!ネットでニュースを見るときって、つい関連記事を次々に読んじゃうから、気をつけないと時間をかけすぎちゃうんですよね。

今回の「口頭意思表示の臓器移植、無事終了 情報公開、どうなる」とか、そういった話題は、なぜか記憶に残ってしまいます。まあ、個人的なことなんですけどね。


ピックアップ
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST