忍者ブログ
イズミヤのほうではない

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。

昨日結構ハードに運動をしたので、筋肉痛がひどいです。動かした覚えのない箇所の筋肉まで痛むのが不思議ですが、激しい動きは色々な筋肉を使っている、ということなんでしょうね。


【「農産物輸出、17年1兆円」目標を議論】
 農林水産省は7日、東京電力福島第1原子力発電所の事故の影響で輸出が落ち込んでいる農林水産物の対策を検討する有識者による検討会(座長・茂木友三郎キッコーマン名誉会長)の初会合を開いた。円高対策などのほか、事故前の2017年までに輸出額を1兆円に倍増する政府目標の妥当性なども議論する。意見を集約し、政...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000007-fsi-bus_all

へぇ。と思いました。


うーん、ちょっとお腹の調子がわるいな・・・

トイレにこもろうかな・・・


PR
というわけで。

先日、スピード違反の取り締まりにひっかかりました。
法定速度50kmの道を70kmで走って20kmオーバー。
ああ、もう反省。もったいないなぁ15,000円。
でもね、反省はするけどあの幹線道路が50km制限ってどうよ、っていうのも正直な感想。
何年前に制定されたか知らないけど、あのくらいの道だったら、アクセルをちょっと踏んだら50kmは超えちゃうよ。プンプン。

<上海地下鉄事故>担当者の確認ミス 12人を処分と発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111006-00000121-mai-cn

少し前にも同じような話題があったような気がしますが。とにかく<上海地下鉄事故>担当者の確認ミス 12人を処分と発表というニュースについては、もう少し様子をみたいところです。

よし、気分転換はここまでで、次の仕事にとりかかるとしますか。ちょっと面倒くさい作業があるんですけどね。


世界三大瀑布といえば、イグアスの滝(アルゼンチン/ブラジル)、モシ・オ・トゥニャ/ヴィクトリアの滝(ザンビア/ジンバブエ)、ナイアガラの滝(カナダ/アメリカ合衆国)。

さてさて。

昨日、空気の入れ替えのつもりで窓を開けたら、どこかで焚き火でもしてるのか煙たい匂いが室内に入ってきました。
こういった不本意な事態が仕事の効率を落とすんですよね。

体内時計、宇宙生活で正常化 JAXAが解明 
 宇宙に長期滞在中の飛行士は、睡眠・覚醒などの生体リズムを刻む「体内時計」が地上よりも正常化する傾向があることが、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の研究で分かった。宇宙では体内時計が狂ってしまうとの予想を覆す結果だ。長期滞在飛行士の生体リズムの分析は世界初で、将来の火星旅行に向けた基礎データになると...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111010-00000076-san-soci

それにしても、来週の天気が気になるなぁ。雨なら雨でもいいんですけどね・・・。

体内時計、宇宙生活で正常化 JAXAが解明 といった関連の話題って、どういうわけか長く印象に残ってるんですよね。ナゼでしょうか。不思議だなぁ。


さて。

外食やコンビニ弁当といった食生活が中心になっていることに気づき、自炊をすることにしました。
でも、その結果がレトルトのカレーとはこれいかに。

カードとセキュリティー技術の国際見本市、パリで開催へ〔BW〕というニュースを見ました。この情報だけでは何ともいえませんが、これに関する情報は今後も見守りたいですね。
カードとセキュリティー技術の国際見本市、パリで開催へ〔BW〕
 【ビジネスワイヤ】スマートカードとデジタルセキュリティー技術の見本市「カルト&アイデンティフィケーション2011」が、11月15~17日にパリのパリ・ノール・ビルパント見本市会場で開催される。出展企業数は450社で、来場者数は2万人に達する見通し。業界専門家が近距離無線通信(NFC)、モバイル決済...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111004-00000018-jijc-biz

えーと、それでは今回はこの辺で。さてと、たまった仕事を片付けようかな。


子孫のために計画を立てる場合、美徳は相続されないということを忘れてはならない。

というわけで。

そういえば、こないだ知人がホットヨガなるものを始めたとか。温かい部屋でヨガをやり、ガンガン汗をかくそうです。
ちょっと興味をひかれました。どんな感じなんでしょうね。


【OPEC内部で意見対立再浮上―原油100ドル割れで】
 【ロンドン】石油輸出国機構(OPEC)加盟国内部で産油量水準をめぐる意見対立が最近数日間、再びくすぶっている。景気鈍化リスクやリビアの原油生産復帰を受けて原油価格が1バレル=100ドルを割り込んだが、価格がどこまで下落するのか議論が高まっているからだ。  今週、OPEC加盟国が販売する原油の平均...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000003-wsj-int

どうですか、この内容。今後もOPEC内部で意見対立再浮上―原油100ドル割れでとか、同じようなニュースは気をつけてみていこうかな、と思った次第です。

さて、明日のために仕事をかたづけますか。



ピックアップ
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST