忍者ブログ
イズミヤのほうではない

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。

マンションに住んでいるなら、夜中に洗濯機を回したり、掃除機をかけるのには気を使ってほしいですよね。
生活の時間帯が違う人がいるので、ある程度は仕方ないとは思うんですけど、毎晩毎晩は勘弁して欲しいです。

えーと、ネットのニュースでチュニジア議会選開票進む…イスラム政党優勢かという記事を見かけました。ちょっと気になります。
チュニジア議会選開票進む…イスラム政党優勢か
 【チュニス=長谷川由紀】23日に投票が行われたチュニジア制憲議会(定数217)選挙は24日、開票作業が続いた。  地元メディアが報じた一部地域の開票結果によると、イスラム穏健派政党「アンナハダ」が、世俗派など他政党をリードする展開となっている。  選管によると、事前に有権者登録した約410万人...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00001084-yom-int


PR
ふう~。

最近疲れが取れなくて、どんどん溜まっていっているように感じます。
歳のせい・・・、とは思いたくないですが^^;;

今日ご紹介する記事はこちら。


【ドネアが初防衛=WBC、WBOバンタム級】
 【ニューヨークAFP=時事】世界ボクシング評議会(WBC)、世界ボクシング機構(WBO)バンタム級タイトルマッチは22日、当地で行われ、2団体のタイトルを保持するノニト・ドネア(フィリピン)が、挑戦者のオマール・ナルバエス(アルゼンチン)を3―0の大差判定で下し、初防衛に成功した。ドネアは今後、ス...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111023-00000084-jij-spo



【野口聡一飛行士 宇宙からオーロラ撮影】
 今週に入って、オーロラ活動が活発になり、激しく動く色鮮やかな光のカーテンが宇宙と地上で相次いで撮影された。 【写真特集】「きれいなお姉さん」系から「きれいなママ」系宇宙飛行士に 山崎直子さんの軌跡  オーロラは太陽から飛んでくる粒子が地球の大気と衝突、北極や南極の上空100~400キロで発...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000019-maip-soci

と、まあこんな感じのニュースでした。


ニュースもタイトルが大事ですね。
「官房長官、TPP交渉離脱も選択肢との考え示す」というタイトルに反応しちゃいました。

官房長官、TPP交渉離脱も選択肢との考え示す
 藤村官房長官は24日午前の記者会見で、環太平洋経済連携協定(TPP)について、「一般的に言って、外交交渉で交渉が決裂すれば離脱する」と述べ、各国との交渉に参加した上で、内容によっては交渉から離脱することも選択肢になるとの考えを示した。  民主党の前原政調会長が23日のNHK番組で同趣旨の発言をし...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000621-yom-pol


人間は自己の運命を創造するのであって、これを迎えるものではない。

今日、個人的に見逃せないなー、と思ったのは、【日産グリーンプログラム16】HVやPHVモデルも拡充というニュース。なぜに?
【日産グリーンプログラム16】HVやPHVモデルも拡充
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000016-rps-bus_all


ピックアップ
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST