忍者ブログ
イズミヤのほうではない

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生における大きな喜びは、君にはできないと世間がいうことをやることである。

さてさて。

マンションに住んでいるなら、夜中に洗濯機を回したり、掃除機をかけるのには気を使ってほしいですよね。
生活の時間帯が違う人がいるので、ある程度は仕方ないとは思うんですけど、毎晩毎晩は勘弁して欲しいです。

今ニュースをチェックしていたら目についたものがありました。最近この手の話題をよく耳にしますが、西武がファイナル進出=日本ハムに連勝―パ・リーグといったニュースです。
西武がファイナル進出=日本ハムに連勝―パ・リーグ
 プロ野球のクライマックスシリーズは30日、パ・リーグのファーストステージ(3試合制)第2戦が札幌ドームで行われ、レギュラーシーズン3位の西武が同2位の日本ハムを8―1で下して連勝し、ファイナルステージに進んだ。リーグ覇者のソフトバンクと日本シリーズ出場権を争う。  11月3日からヤフードームで行わ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111030-00000049-jij-spo


PR
ところでさっき見つけた情報をひとつ。三菱電機、尼崎・和歌山のスマートグリッド実証実験設備を本格稼働開始というものですが、これは賛否両論いろいろ意見が分かれそうですね。

【三菱電機、尼崎・和歌山のスマートグリッド実証実験設備を本格稼働開始】
 三菱電機は19日、尼崎地区(兵庫県尼崎市)・和歌山地区(和歌山県和歌山市)拠点において2010年5月から導入を順次進めてきた「スマートグリッド・スマートコミュニティ実証実験設備」(総投資額約70億円)の本格稼働を開始したことを発表した。 【その他の画像、より大きな画像、詳細なデータ表など】  自社...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111019-00000028-rbb-sci


剣をふるって風を斬れば、剣がいかに鋭くても、ふうわりとした風はどうにもならない。私たちは風になろうではありませんか。

さてと。

最近生活パターンがマンネリ化しているので、何か新しいことを始めたい、と思いたち、英会話の入門書を買ってきました。
よく昼ごはんを食べに行く店にスコットというアメリカ人がいるのですが、彼と英語で会話するのが、当面の目標。(スコットは日本語ペラペラです)



【タイ洪水 日本食ピンチ 日系スーパー・外食、品不足と邦人脱出直撃】
 【バンコク=上原すみ子】洪水被害が広がるバンコクで、現地に進出する日系のスーパーや外食産業にも深刻な影響が出ている。  日本人が多く住むプロンポン駅周辺。日本食に使う食材を中心に販売する「フジスーパー1号店」で、購買を担当する関川貴之マネジャーは「水のペットボトルや米、卵の入荷が停滞している」と...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111030-00000085-san-bus_all

と、まあこんな感じの記事でした。



ふう~。

最近疲れが取れなくて、どんどん溜まっていっているように感じます。
歳のせい・・・、とは思いたくないですが^^;;

さっき、“SCANDAL”(スキャンダル)×『ウワサの芸能プロデューサー』期間限定イベントスタート!っていうニュースを見ました。もう知ってました?
“SCANDAL”(スキャンダル)×『ウワサの芸能プロデューサー』期間限定イベントスタート!
●SCANDAL”(スキャンダル)のスキャンダル!?  オンラインゲームサイト“ハンゲーム”のソーシャルゲーム『ウワサの芸能プロデューサー』で、“SCANDAL”とのコラボレーション企画として“SCANDAL期間限定イベント”を実施する。 <以下、リリースより抜粋> ◆“SCANDAL”(スキ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111003-00000085-famitsu-game


貧乏には、楽しいことが沢山あるに違いない。でなければ、こんなに沢山の人が貧乏であるわけがない。

あ、そうだ。退場処分の青木剛「皆に声をかけてもらい楽になった」/試合後コメントというニュースについて一言。「いい加減にして」
退場処分の青木剛「皆に声をかけてもらい楽になった」/試合後コメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111029-00000325-soccerk-socc

これから、友人と会う約束があります。久しぶりなのでとても楽しみです。どこで食事をしようかなー、と。ではまた。


ピックアップ
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST