忍者ブログ
イズミヤのほうではない

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースもタイトルが大事ですね。
「ホンダは洪水被害で「8重苦」、通期業績見通しを未定に変更」というタイトルに反応しちゃいました。

ホンダは洪水被害で「8重苦」、通期業績見通しを未定に変更
 [東京 31日 ロイター] ホンダ<7267.T>の経営に「8重苦」が襲いかかっている。これまで自動車業界は円高、高い法人税率、労働規制、自由貿易協定への遅れ、温暖化ガス削減、電力不足を「6重苦」として是正を求めてきた。  しかし、池史彦専務は決算会見で「タイの洪水が加わって『7重苦』になった。...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111031-00000206-reu-bus_all

あら、もうすぐ待ち合わせの時間だ!!

準備、準備。


以上、ニュースでした。



PR
今日ちょっと気になったのが、「粟生さん、痛い思いしますよ」挑戦者が威嚇といったニュースなんですが、これ、ホントのところどうなんですかね?いろんな意見があるとは思いますが・・・
「粟生さん、痛い思いしますよ」挑戦者が威嚇
 ボクシングのWBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ(11月6日・代々木第二体育館)で王者・粟生隆寛(帝拳)に挑戦する同級9位のデビス・ボスキエロ(イタリア)が31日、都内の帝拳ジムで練習を公開した。  自慢の筋肉で武装した無敗の挑戦者は、ミット打ちで力強いパンチを披露し「粟生さん、痛い思いを...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111031-00000030-dal-fight

では、アデュー!


以前にも「「粟生さん、痛い思いしますよ」挑戦者が威嚇」という話題に似たニュースを見たような気がしますが、気のせいでしょうか。



日本植民地時代の死刑場跡地に建つ台北のホテル、“幽霊がでる世界のホテルトップ10”入り―台湾紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111031-00000013-rcdc-cn

最近、今回みたいな話題が多いですよね。とにかく「日本植民地時代の死刑場跡地に建つ台北のホテル、“幽霊がでる世界のホテルトップ10”入り―台湾紙」なんていう話題は受け入れたくない、というのが個人的な意見です。まあ賛否両論あってしかるべきとは思うんですけど。

まあ今出来ることは、この山積みの仕事を片付けることですかね。それでは少なくとも2時間くらいはサヨウナラ。


大王が海賊に、「海を荒らすのはどういうつもりか」と問うたとき、海賊はすこしも臆するところなく、「陛下が全世界を荒らすのと同じです。ただ、わたしは小さい舟でするので盗賊とよばれ、陛下は大艦隊でなさるので、皇帝とよばれるだけです」と答えた。

ニュースもタイトルが大事ですね。
「OL Killerが初自主企画開催、ライブゲストは砂原良徳」というタイトルに反応しちゃいました。

OL Killerが初自主企画開催、ライブゲストは砂原良徳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111031-00000000-natalien-musi

さてと、現実逃避はこれくらいにして、書きかけのメールでも仕上げるか。どうもビジネスの丁寧メールって書いてるとテンション下がるんですよ。

まぁ、OL Killerが初自主企画開催、ライブゲストは砂原良徳などといった話題の場合、たいてい似たような話題が後からも出てくるような気がするんですけどね。



【キューバに熱視線 米、一般にも渡航緩和 航空大手4社、路線拡大】
 【ワシントン=柿内公輔】米国の旅行業界がキューバに熱い視線を注いでいる。オバマ政権が渡航制限を今年緩和したのに伴い、航空会社がチャーター便を急拡大。世界的な景気減速の逆風が吹く中、「未開拓の市場」(米メディア)を取り込もうと力が入るが、政治リスクなどハードルを指摘する声もある。  米紙ウォールス...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111030-00000077-san-int

記事の内容はともかく、個人的には「キューバに熱視線 米、一般にも渡航緩和 航空大手4社、路線拡大」という話題そのものに目を奪われちゃいました。
今後も同じような話題は要チェックです。



ピックアップ
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST