忍者ブログ
イズミヤのほうではない

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勇気と力だけがあっても、慎重さを欠いていたら、それは無に等しいということを忘れないでいて欲しい。

以前から少し気になっていたんですが、【中証視点】中国経済はクラッシュ回避、中小企業は自助努力せよなんていう話題は、思わずチェックしちゃいます。

【中証視点】中国経済はクラッシュ回避、中小企業は自助努力せよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000033-scn-cn

さて、ここらで仕事に戻るかな。



PR
さっきネットで見てて、気になったのはコレ。
<がん細胞>近赤外光で破壊 マウスで成功 米チーム
 体の外から光を当ててマウス体内のがん細胞を破壊する実験に、米国立衛生研究所の研究チームが成功し、6日発行の科学誌「ネイチャーメディシン」(電子版)に発表した。正常な細胞は傷つけず、効率的にがん細胞だけを破壊できる治療法として、数年以内の臨床応用を目指すとしている。【永山悦子】  チームは、主にが...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000005-mai-soci

あ、そろそろ予定の時間です。今回はこの辺で。1日に何回も更新するって、難しいですね。

以上、今回のニュースでした。



というわけで。

実家に帰ったら、買い物用のマイバッグが5つもあった。「持っていくのを忘れて買っちゃうのよねぇ。でも、ほら、エコだから」と母。
それってエコになってないですから。。


眠気覚ましにニュースを眺めてたら、10月の百貨店大手売上高、3社ともプラスという話題がすごく気になりました。
10月の百貨店大手売上高、3社ともプラス
 百貨店大手3社が1日発表した10月売上高(速報値)は、3カ月ぶりにそろって前年同月比プラスとなった。  月前半の気温低下により、前月まで伸び悩んだ秋冬物衣料が伸びたほか、高級ブランドや宝飾品などの高額品が好調を維持した。  三越伊勢丹は1.0%増で2カ月ぶりのプラス。伊勢丹新宿本店と三越日本橋...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111101-00000013-fsi-bus_all

と、まあこんな感じなのですが、10月の百貨店大手売上高、3社ともプラス、なんて報道されると色々と考えさせられますよね。


青春とは、奇妙なものだ。外部は赤く輝いているが、内部ではなにも感じられないのだ。

さっき、“SCANDAL”(スキャンダル)×『ウワサの芸能プロデューサー』期間限定イベントスタート!っていうニュースを見ました。もう知ってました?

“SCANDAL”(スキャンダル)×『ウワサの芸能プロデューサー』期間限定イベントスタート!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111003-00000085-famitsu-game

と、いう記事をみてため息をつくのでした・・・。



さて。

もしかしたら以前も書いたかもしれないけど、行くと匂いのキッツイお茶(ハーブティ?)みたいなのを出してくれるデザイン会社さんがあります。

いつも断る、もしくは飲まない、ことにしようと思ってはいるんだけど、なぜか飲んで、しかも「いい香りですね」などと言ってしまうお人よしな自分。


ギリシャ巡り激論…3首脳、まるで居酒屋の口論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000164-yom-bus_all


ピックアップ
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST