忍者ブログ
イズミヤのほうではない

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道に迷うこともあったが、それはある人々に取っては、もともと本道というものが存在しないからのことだった。

さて。

最近の100円ショップって、ホントすごいですよね。こないだ数日出張に行ったとき、荷物にTシャツの替えを入れるのを忘れてしましました。近くに100円ショップがあったので行ってみると、100円で売ってるんですよね。白いTシャツが。でも当然、モノはあまり良くなく、1回洗濯したらへその下くらいまで縮んでしまいました。

暇つぶしはネットでニュースを読むに限りますね。今日みつけた気になる話題は、オリンパスが後場に入りストップ高、11月7日以来の4ケタ回復というニュースですかね。

オリンパスが後場に入りストップ高、11月7日以来の4ケタ回復
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111124-00000052-scn-biz

ってな記事でした。



PR
メールチェックのときに、ニュースも見たんですけど、体操W杯東京大会に高3の野々村が追加出場へという話がニュースになっていますね。ふーん、そうなんだ。

【体操W杯東京大会に高3の野々村が追加出場へ】
 日本体操協会は21日、体操の個人総合で争うワールドカップ(W杯)シリーズ東京大会(26、27日・両国国技館)で、千葉・市立船橋高3年の野々村笙吾の出場が決まったと発表した。  野々村は13日のW杯シリーズドイツ大会で優勝し、世界ランキングポイントを獲得して、シリーズ最終戦の東京大会の出場資格を得...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111121-00001130-yom-spo

おっと、そうだ用事を忘れてました。それでは今回はこのへんで。

まあ興味深くはありますが・・・。体操W杯東京大会に高3の野々村が追加出場へという話題について、もう少し詳しく知りたいと思いました。


ふむ。

先日友人のマンションに行ったとき、エレベーターで大きな犬を連れた人と一緒になってビックリしました。このマンションって、たしかペット不可って言ってなかったっけ?
まあ、そこの住人ではないので、注意をしたわけではありませんが。

今日もたくさんのニュースがありますが、個人的に気になるのが、走行中の列車から出火 7人死亡、12人負傷=インドって話題。
走行中の列車から出火 7人死亡、12人負傷=インド
【新華社/フランス通信社】インド東部で22日早朝、走行中の旅客列車で火災が発生し、子供2人含む7人が死亡、12人が負傷した。 【その他の写真】 インド鉄道のスポークスマンによると、火災があったのはカルカッタ発デヘラードゥーン行きの列車。2両から突然出火した。 (翻訳 孫義/編集翻訳 松尾亜美) ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111124-00000005-xinhua-int

それにしても、来週の天気が気になるなぁ。雨なら雨でもいいんですけどね・・・。

以上、ニュースでした。



私は、少なくとも自ら知らぬことを知っているとは思っていないかぎりにおいて、あの男よりも智慧の上で少しばかり優っているらしく思われる。

さて。

ここ最近、飲み会の頻度がハンパじゃありません。
おかげで眠いし、せっかく落ちていた体重もまた増加傾向にあるし。お酒はたまに飲むのが一番なんですよね。

あ、そうだ。子どもの甲状腺がん21倍=チェルノブイリ治療の医師会見―東京というニュースについて一言。「いい加減にして」
子どもの甲状腺がん21倍=チェルノブイリ治療の医師会見―東京
 チェルノブイリ原発事故の後、旧ソ連で増加した甲状腺がんの治療に関わったロシア国立小児血液・腫瘍・免疫研究センター長のアレクサンドル・ルミャンツェフ医師が22日、東京都内で記者会見し、被ばくした子どもの甲状腺がん発症率が、被ばくしていない子どもの約21倍に上ったことを明らかにした。  ルミャンツェフ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111122-00000123-jij-soci


もっとも激しい争闘中にも温和であり、悪人の間にあっても善良であり、戦いの最中にも平静でありたい。

というわけで。。。

最近シャワーで済ませることが多かったのですけど、久しぶりにバスタブにお湯を張って浸かったら思った以上にいい気持ちで、思わず温泉とか行きたくなってしまいました。

今回は「予約前に確認しよう! PS Vita 50の疑問【その3:ゲーム・周辺機器・その他編】」といったニュースを紹介します。


【予約前に確認しよう! PS Vita 50の疑問【その3:ゲーム・周辺機器・その他編】】
●ゲームファン最大の関心はココ! ゲームプレイの疑問あれこれ  2011年12月17日の発売日に向けて、全国の販売店で予約受付中のPlayStation Vita(以下、PS Vita)。まだわからないことが多く、予約に踏み切れない人のために、多くの人が抱くであろう疑問にに、ソニー・コンピュータエ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111031-00000004-famitsu-game

このような話題が増えてくるというのも時代というものでしょうかね。。。予約前に確認しよう! PS Vita 50の疑問【その3:ゲーム・周辺機器・その他編】といったニュースは今後も出てきそうな気がします。


ピックアップ
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST