忍者ブログ
イズミヤのほうではない

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、個人的に見逃せないなー、と思ったのは、70~74歳、医療費2割負担に 市販類似薬は全額提案 厚労省というニュース。なぜに?
70~74歳、医療費2割負担に 市販類似薬は全額提案 厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000091-san-pol

うーん、実は明日までに片付けなければならない用事がありまして。。。気が乗らないんですけどね。
ささっとやっちゃおうかな。


PR
世界三大国際映画祭といえば、カンヌ国際映画祭、ヴェネチア国際映画祭、ベルリン国際映画祭。

さて。

外食やコンビニ弁当といった食生活が中心になっていることに気づき、自炊をすることにしました。
でも、その結果がレトルトのカレーとはこれいかに。

えと、このニュースは考えさせられるものがあります。容疑を否認、カンボジアのポル・ポト裁判で元最高幹部の被告らというものですが、うーむ。
容疑を否認、カンボジアのポル・ポト裁判で元最高幹部の被告ら
 【シンガポール=青木伸行】旧ポル・ポト政権(1975~79年)による大量虐殺を裁くカンボジア特別法廷で、元人民代表会議議長のヌオン・チア被告(85)ら元同派最高幹部に対する公判が21日から開かれた。出廷した3被告は容疑を否認し、ポル・ポト政権時代の「混乱はベトナムが要因だった」(同被告)などと証言...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000585-san-int


アルストロメリアの花言葉は「未来への憧れ」「エキゾチック」「機敏」「持続」「援助」「幸福な日々」

ふむ。

ちょっと気だるい朝は、自分自身に喝を入れるつもりで、普段とはちょっと違うものを身につけることにしている。今日のポイントは、スウォッチっぽいカジュアルな腕時計。

えと、このニュースは考えさせられるものがあります。朝鮮半島由来の書物 来月1日にも日本から完全返還というものですが、うーむ。

【朝鮮半島由来の書物 来月1日にも日本から完全返還】
 【ソウル聯合ニュース】朝鮮王朝時代の祭礼や主要行事を絵や文で記録した「朝鮮王室儀軌」など、植民地時代に日本が持ち去った朝鮮半島由来の書物1200冊が、来月1日にも韓国にすべて返還される見通しだ。日本の事情に詳しい消息筋が25日に明らかにした。  宮内庁が所蔵している書物を韓国に引き渡す「韓日(日韓...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000027-yonh-kr

そんなこんなで、気が付けば時間は過ぎていて、仕事のリミットも迫っているわけで・・・。まあ、仕方がないことではありますが。

朝鮮半島由来の書物 来月1日にも日本から完全返還、といった話題をみると妙にしんみりしてしまうのは自分だけでしょうか。ま、捉え方は様々ですしね。


さてさて。

懐かしい友人からのメールはなんだか嬉しいものですね。
さっそく今度会う約束をしました。楽しみだなぁ。

寺川100背Vも「もっと底上げ」/競泳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111121-00000070-nksports-spo


ダイエットにと、運動を始めたのですが、最近ご飯が美味しくて美味しくて、つい食べ過ぎてしまいます。
意味ないじゃん・・・

ニュースはもっぱらネットで見るんですけど、今みてる【シンガポール】近江牛拡販、知事が売り込み:輸出8割消費、食べ方多様化をという話題は気になります。

【シンガポール】近江牛拡販、知事が売り込み:輸出8割消費、食べ方多様化を
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000003-nna-int

と、まあこんな感じのニュースでした。


ピックアップ
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST