忍者ブログ
イズミヤのほうではない

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すべての原発施設の再評価、とくに地質調査から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110516-00000001-agora-soci

よし、もう少ししたらシャツにアイロンをかけよう。シャツがヨレヨレだと気分も乗りませんしね。


PR
ところで今日ニュースになってる、中国版GPSの北斗が稼動状態に!10機目の衛星打ち上げ成功で運用開始というのには少し驚きました。そうなの?って感じです。

中国版GPSの北斗が稼動状態に!10機目の衛星打ち上げ成功で運用開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111228-00000034-rbb-sci

さてと、時間も過ぎたし、たまには掃除をするか。掃除機をかけるのって面倒なんですよね。

中国版GPSの北斗が稼動状態に!10機目の衛星打ち上げ成功で運用開始、といった話題をみると妙にしんみりしてしまうのは自分だけでしょうか。ま、捉え方は様々ですしね。


人生は一冊の書物に似ている。
馬鹿者たちはそれはパラパラとめくっているが、賢い人間はそれを念入りに読む。
なぜなら、彼はただ一度しかそれを読むことが出来ないのを知っているから。

さて。

新しいコーヒーメーカーを購入しました。コーヒー大好きな自分としてはコーヒーメーカーは必需品。
壊れたときはどうしようかと思いました。

ニュースもタイトルが大事ですね。
「遺伝子試験の23andMeがドメインGeneticScreening.comをわずか2200ドルで取得」というタイトルに反応しちゃいました。

遺伝子試験の23andMeがドメインGeneticScreening.comをわずか2200ドルで取得
ヒトの染色体は何対あるか? すぐ答えられる? 何も思い出せなかったり、映画?GATTACAで?Ethan Hawkeが毛抜きピンセットをもてあそんでいるシーンを思い出すだけなら、ぼくと同じだ。 答は、もちろん、23対、計46の染色体だ。そしてそれが、あの資金豊富な遺伝子試験会社23andMe*の...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00003186-techcr-sci


えにしだ(金雀枝)の花言葉は「謙遜」「卑下」「きれい好き」「恋の苦しみ」

昨日、久しぶりに中華を食べてきました。

あの麻婆豆腐の辛さは絶品です!
あー、ヨダレが・・・

さっき、“SCANDAL”(スキャンダル)×『ウワサの芸能プロデューサー』期間限定イベントスタート!っていうニュースを見ました。もう知ってました?

【“SCANDAL”(スキャンダル)×『ウワサの芸能プロデューサー』期間限定イベントスタート!】
●SCANDAL”(スキャンダル)のスキャンダル!?  オンラインゲームサイト“ハンゲーム”のソーシャルゲーム『ウワサの芸能プロデューサー』で、“SCANDAL”とのコラボレーション企画として“SCANDAL期間限定イベント”を実施する。 <以下、リリースより抜粋> ◆“SCANDAL”(スキ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111003-00000085-famitsu-game


人間はどんな荒唐無稽な話でも、聞いているうちに自然とこれが当たり前と思うようにできている。そして、それがすでにしっかりと根を下ろしてしまう。だから、これを削ったり抹殺したりすると、とんでもない目にあう。

眠気覚ましにニュースを眺めてたら、行政ファイル:あすまで中小企業経営相談窓口 /京都という話題がすごく気になりました。
行政ファイル:あすまで中小企業経営相談窓口 /京都
 中小企業向けの経営・資金繰り相談に応じる府の「中小企業経営相談窓口」が29日まで、府外郭団体「京都産業21」(京都市下京区)に設置されている。中小企業診断士らが販路拡大や新規参入についての相談を受けたり、府制度融資を紹介したりする。午前9時~午後7時(29日のみ午後5時まで)。無料、申し込み不要。...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111228-00000146-mailo-l26

世の中が変わってくると、今回の「行政ファイル:あすまで中小企業経営相談窓口 /京都」というような話題が増えてきますね。まあ仕方がないんでしょうが・・・


ピックアップ
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST